腕の痛みも千差万別

ここ最近、身体の各部の痛みについてお話してきましたので、引き続き、腕の痛みについてお話しようと思います。

さて腕の痛みも、肩こり腰痛背中の痛み足の痛みと関連していることが多々あります。
つまり、同じ原因によって、腕にも痛みが発生する場合や、腕以外の場所の痛みが、腕の痛みとして現れている場合など、やはり、身体全体で考える必要があります。

例えば、首を痛めていたりすると、肩こりだけでなく、腕にも痛みが出ます。
重い頭を支ええるのに、首の筋肉は大きな負担を抱えています。
姿勢良くしているときはまだいいのですが、前かがみになっているときの首の筋肉の負担は相当なものです。
こうなると、首の筋肉は硬直して血行の悪化、神経の圧迫を招くので、腕の痛みを感じてしまいます。

illust03また、忘れてはいけないのが、交通事故によるものや、スポーツ外傷やスポーツ障害からくる腕の痛み。
一時的によくなったとしても、根本的に完治していないと、本来なら、さほど影響のない小さな腕への負担も、再び腕が痛いと感じてしまいます。

同様に育児による腕の痛みもそうです。
赤ちゃんや小さなお子さんを「抱っこ」するのは、実は、腕へ相当な負担をかけています。
それが、毎日毎日と続くのですから尚更です。
だから育児の手が離れても、潜在的にこの腕への負担は残ったままで、数年後、何かの拍子に痛みが表に出てくることもあります。

このように、腕の痛みも千差万別。
また、お一人お一人、症状も状態も体格も異なります。
同じ腕の痛みも、同じものは一つとしてありません。

ですので、当院では、お一人お一人に入念な問診を行うことから初めて、お一人お一人すべて異なる最適な治療を行っています。
安心して、私たち、あおぞら整骨院を頼ってくださいね。